忍者ブログ
ワクチンはいりません。ミラーサイト2(kiri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 【ワシントン=山本秀也】新型インフルエンザの死者が米国内で千人を突破したことで、オバマ大統領は24日、感染症対策では異例の「国家緊急事態」を宣言した。ワクチン供給の大幅な遅れから各地で混乱が広がる中、米政府は緊急対策に乗り出す。感染防止に非常措置を取ることで、政権の危機管理能力について疑問視されることを避けたい思惑もある。
 ホワイトハウスによると、オバマ大統領は23日夜、「前例のない対策を取ってきたにもかかわらず、感染者が全米で急増している」として、宣言の布告文書に署名した。

 この宣言により、感染拡大の防止や診療態勢の確保に対する大幅な権限が連邦政府に付与された。具体的には、医事法例の規定を超えて、学校の体育館を診療施設に転用するなど、議会手続きを経ずに臨機応変の措置が可能になる。ワクチン確保にも全力を挙げる。

 米疾病対策センター(CDC)は23日、新型インフルエンザの米国内感染者が数百万人に達し、死者が千人を超えたほか、重症化した2万人以上が病院に収容されたことを公表。大統領の決断は、この深刻な感染の拡大を踏まえた判断だ。

 とりわけ、政権に危機感を抱かせたのが、ワクチン配布の大幅な遅れによる混乱の広がりだ。米国内では、医療関係者や妊婦、児童らを対象に10月中旬からワクチン接種が始まったが、接種にあたる医療・保健機関への配布量は、今月末の時点でもCDCの当初見込みの半分に満たない。

 このワクチン不足で、ニューヨーク州当局は、州内の医師、看護師らにワクチン接種を義務づけた通達を撤回(注※ 嘘ついてます。訴訟がありました)。首都圏のメリーランド州では、ワクチン接種を求める人々が窓口に詰めかける混乱が続いていた。

 ワクチン配布の大幅な遅れなどは、4月に米政府が発令した「公衆衛生に関する緊急事態」が十分機能しなかったことを裏付けた形だ。オバマ大統領には、安全保障問題で「決断が遅い」との批判が強まっていた矢先であり、国内の感染症対策で失点を重ねられない状況といえる。

(注※ 急に大変な動きになってきましたね。FEMA強制収容所や、そこにあるAGAの薬品(毒ガスか)が使われないことを祈るばかりです)
元記事

http://sankei.jp.msn.com/world/america/091025/amr0910251823006-n2.htm
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by ちょここ URL 2009/10/29 00:20 編集
▼インフル非常事態宣言
オバマ大統領は、豚インフルに対してnational emergency(非常事態宣言)を出した。
それにより、豚インフルには超法規的な措置を取ることが可能となる。
○すべての米国民に対して豚インフルのワクチン接種を強制する権力。
○豚インフルワクチンを拒否するものには逮捕、隔離もしくは「自発意思によらない移送」を行う権力。
○全市を隔離し、その市への出入りをすべて停止する権力。
○捜査礼状なしで家庭や会社に入り、公衆衛生に危険を及ぼすと思われる持ち物や構築物に対して破壊命令を出す権力。
○Bill of Rights(権利章典)を無効化する。政府の捜査や没収から安全であり、また自己を有罪化することを避けるための黙秘権など、正当な手続きを得られる国民の権利が、大統領の非常事態宣言のもとでは、すべて無効となる。
http://icke.seesaa.net/article/131353634.html
    
無題
by オキクルミ 2009/10/30 14:06 編集
由々しきことと認識します。
この法律には、何の乱用防止対策もないのでしょうか。
州や都市の保険所は連邦の管轄でしょうか。ということは連邦が人事権を持ち、連邦の指示を受けた人が、この法律のもと自由に人を拘束し、自由に出所不明のワクチンを注射してもかまわないし、都市の間の交通をすべて止めてもよいということなのですね。いかなることが起きても副作用とされる。
アメリカが破壊されようとしています。
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
英語が攻めてくる
最新コメント
[01/07 kiri]
[01/06 zack]
[01/05 NONAME]
[01/03 オキクルミ]
[12/30 アキクルミ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Ninja kiri
性別:
非公開
バーコード
忍者カウンター
Copyright ©  -- ワクチンは毒に御座ろう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]