忍者ブログ
ワクチンはいりません。ミラーサイト2(kiri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

H1N1は、少なくとも4つのインフルエンザのパンデミックと同様、歴史に残るものとなったが、一部の専門家はカナダの大規模予防接種プログラムを終えるよう呼びかけ始めている。
専門家たちは、予防接種によって我々が望む状態に、自然に到達しつつあると言う。
H1N1の”再生数”(1人の感染者が他者にウイルスを伝播する数)は、流行が始まった時には1を越え、初期段階での感染者数の爆発につながる。
現在、それは多くの者が免疫化されたことにより1以下となり、1人の感染者は新たに1人未満の感染者しか生み出していない。
再生数が1未満となった場合、流行はそれ自身を維持できなくなり消え去る。
トロント大学の伝染病動態学の専門家Fisman博士によると、感染者が減少に転じたことは、カナダがパンデミックを抑えるため予防接種をする必要のある人口の臨界点に達していることを示しているという。
Fisman博士は、大規模なワクチン接種をこれ以上続ける理論的根拠がないという。
H1N1のような伝染性のウイルスでは、免疫の臨界レベルに達するのに必要とされるのは人口の30%以下であるという。
彼は、パンデミックが既にピークに達しており、ワクチンが大規模にロールアウトされることを待たずして収まりつつあると述べた。
「それは誰の誤りでもなく、新しいウイルスに対抗するワクチンを作るのに長くかかり過ぎただけです。それが我々に対し配られたカードだったのです。」
そうした見解があるにもかかわらず、カナダのトップドクターは、カナダ人に予防接種を受けるよう訴えた。
主席公衆衛生官のデイビッド・バトラー・ジョーンズは、ワクチンを接種したか、感染したことにより国民の30%がH1N1に対し免疫化されているが、依然数百万の人々が感染リスクにさらされていると述べた。
Fisman博士は、”仮にまだ、H1N1が動きまわるに十分なほど存在するならば”今日予防接種を受けた人の一部は、2週間は感染に対して防御されるかもしれない。
しかし利益は、それより先は消滅してしまい、他の公衆衛生のプログラムが、H1N1のキャンペーンによる再配置のためスタッフとリソースを失うことになると述べた。
一部の管区では、カナダの歴史上最大規模の免疫化を達成するために公衆衛生が否応なく矢面に立たされてしまい、母乳促進プログラムや性病クリニックや他の活動はキャンセルか延期されることになってしまった。
「海外でパンデミックになっているため、誰もが予防接種を受けなければならないというような観点で、その種のことが実行されている。おそらくH1N1はレギュラーシーズンよりも低い死亡率を記録し、消え去ることになるだろう。」
ハーバード大の伝染病専門家、Marc Lipsitchによれば、H1N1の致死率(感染した者が死亡する率)は0.1%未満、カテゴリ1のパンデミックであり、世界的な流行病では最も低レベルのものとなるという。
ウイルスが変異したりしない限り、また明らかに異なるものになるというような強い徴候は見られておらず、「おそらく確実に4つのパンデミックの中では最も穏やかなものとなるでしょう」とハーバード大の疫学教授Lipsitch。
Lipsitch教授は、メキシコで最初にレポートあった際、致死率を4%(1918年のスペイン風邪の2倍)と推定していた。 

元記事- - - - - - - - - - -
http://www.calgaryherald.com/health/Expert+questions+continuing+H1N1+vaccinations/2307218/story.html
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
英語が攻めてくる
最新コメント
[01/07 kiri]
[01/06 zack]
[01/05 NONAME]
[01/03 オキクルミ]
[12/30 アキクルミ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Ninja kiri
性別:
非公開
バーコード
忍者カウンター
Copyright ©  -- ワクチンは毒に御座ろう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]