忍者ブログ
ワクチンはいりません。ミラーサイト2(kiri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、豚インフルワクチンを受けようと思っていた患者たちは、24時間内に1バイアル分のワクチンを使いきることができる数の患者が集まるまで、接種を待つようにと言われた。
連邦保健相Roxonは先週、オーストラリア人に、今日から始まる最初の二千百万回分のワクチン接種を受けるため、開業医に連絡をとるよう求めていた。
しかし、シドニー中の医療センタの医師たちは、24時間で期限切れになってしまうマルチドースのワクチンしか提供されないことを知り驚いたという。
オーストラリアで使われている、他の1回使い切りの注射器やシングルドースバイアルのワクチンと異なり、 H1N1ワクチンのPanvaxは、10回か20回分の5mlか10mlのバイアルでのみ提供される。
Nobuntu Magona(AirdsのTharawal先住民自治体の実践看護師)は、少なくとも10人が集まるまで20ドースのバイアルは開けることができないという。
Blacktownのファミリーメディカルセンタでは、医師、看護師は患者に、少なくとも9人の患者が予防接種を受けるようになるまで予約を待つようにと話している。
「今日、初めてこのシステムのことがわかりましたよ」とBlacktownのファミリーメディカルセンタの実践看護師SacheeSingh。「ワクチンに期限切れがなかったら、患者リストは作らなかったし、ここに来て、求める人たちにワクチンが接種できていました」
「多くの患者を扱わない小規模な診療所では、もっと大変なことになるでしょうね」
リバプールの、医師が1人の診療所Black & Whiteメディカルセンタでは、ワクチン接種は特定の日に限定して行うことになる。
Rama Krishnan医師「これはマルチドースの不利な点のひとつです。バイアルを開けて1人の患者だけに使ってしまったら、残りは無駄になってしまいます」
「患者が数時間内に集中して来ることができるようであれば予約簿に記入しています。一人一回分の注射のようには行きません。今患者リストを作っているところで、明日から始めます」
ワクチンメーカCSLはマルチドースが、需要を満たすために必要だったという。
「このような大規模な予防接種プログラムでは、マルチドースは十分な量のワクチンを生産する唯一の方法です」と広報のRachel David。
「全部を充填済み注射にしていたら、接種しないまま終わっていたかもしれません。接種を受けるころには..このインフルエンザは終わってしまうでしょうから。」
Rachel David医師は、24時間破棄の要求は他の国では求められていないが、医療品管理局(TGA)から安全上に理由から強要されたと述べた。
国立免疫研究調査機関の臨床研究長Robert Booy博士は、マルチドースの利用で、患者と政府両方にとって予防接種の費用が安くなるという。
「巨大国家プロジェクトにおいては、これは賢明で実用的な手法です。個々の患者にとっても費用対効果が良くなります。
 診察の一部である必要がなくなるので、費用がより安くなります。政府にとってもバルク課金となり、出費が減ります。」
しかしこうした条件を知らない人たちは、二度帰ることになり、システムは早くもなければ、安くもない。
小規模の診療所では、医師は十分な利益が達成でるまで待つことになり、遅延はより長くなる。
「接種するだけでなく、我々は患者とワクチンに含まれているものについて話しをする必要があります。患者が接種を決めてから、予約をします。」とEastwood Medical Centreの医師Amaranath。Eastwoodは通常、予約はとらない多くの診療所の1つである。
「現時点では、我々はそのことに関心を持っていませんでした。将来どうなるかはわかりませんが、今日は、極端に時間がかかっていましたね」


(※つまり、打ちに来る人が日本と比べて極端に少ないようですね。政府が用意したといっても、薬の利用に妄信していないようで安心感があります)

元記事

http://www.smh.com.au/national/multidose-vials-cause-delay-in-swine-flu-jabs-20090930-gcgq.html
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
英語が攻めてくる
最新コメント
[01/07 kiri]
[01/06 zack]
[01/05 NONAME]
[01/03 オキクルミ]
[12/30 アキクルミ]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Ninja kiri
性別:
非公開
バーコード
忍者カウンター
Copyright ©  -- ワクチンは毒に御座ろう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]