忍者ブログ
ワクチンはいりません。ミラーサイト2(kiri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 米国は、インフルエンザ・パンデミックから他の国の人々を保護するため、承認されていないワクチンを使う義務があるのだろうか?
どういうわけか不思議なことにワクチンの効力を増強する物質・アジュバンドが、議論の的となっている。
 治験の初期段階の結果かからは、一定量のワクチンで4倍の数の人を免疫化することが可能であることが示された。
世界的にワクチンが足りなくなる可能性に直面していることから、WHOや一部の医療専門家は、アジュバンドの使用を呼び掛けてきた。
WHOのワクチン部門責任者Marie-Paule Kieny「我々は、アジュバンドの使うことが、貧しい人々にワクチンを残しておくことにつながると、常に主張してきました。」
裕福な国は、期待されるワクチンの生産量を縮小し、貧しい国には、ほとんど残していない。
カナダといくつかのヨーロッパの国々がアジュバンド入りのワクチンの使用を進める一方、アメリカ当局は、それに対し不利な判定を下した。
米国は、自分たちにとって十分なワクチンがあり、添加物の安全性は証明されていないと主張している。
FDAの科学者 Jesse Goodman博士「健康な人に対し使われるポテンシャルはありますが、特定の安全性、危険性に関する問題についてよくわかっていません」
当局は、十分にワクチンを確保することから、人々にそれを使わせることに主眼が置かれようとしている今、一般大衆に、ワクチンの安全性に対する疑念が、巻き起こることを恐れている。
さらに、アジュバンドを使う理由の1つに、十分に適合していないウイルスに対し、ワクチンの効力を高めることがあるが、ウイルスに変異がないため、豚インフルワクチンはウイルスに適合している。
治験により、アジュバンドなしの1回の接種でも、十分な免疫が得られることがわかり、政府は、およそ2億回分の10%を他の国に割り当てられると述べた。
他に8つの国も提供を表明しているが、それでもBill and Melinda Gates財団グローバル医療プログラムの社長Tadataka Yamadaによると、貧困国にはワクチンが足りないという。
ノバルティスの最高責任者よると、ワクチンは概して不足しており、米国を除く他のほとんどの国は、アジュバンド入りのワクチンを注文してきたという。
WHOMarie-Paule Kienyは、1年で30億回分のワクチンが生産できるが、アジュバンド入りワクチンを注文した政府は、それを捨ててはならないと述べた。
専門家は、今回のパンデミックで役にたたないとしても、あらゆる種類の病気のワクチンにとってアジュバンドの重要性は増しているという
「それは、現在開発されているワクチンでは、アジュバンドなしでは十分に機能できていないからです」とアジュバンド開発会社Juvaris BioTherapeuticsのThomas Monath教授。
ワクチンはかって、弱体化するか、死滅した病原体が、免疫反応を励起させるため含まれていた。
新しいワクチンでは、病原体から採取した、タンパク質やタンパク質の断片のみで構成され、より純粋、安全、迅速に生産ができるようになっている。
しかし、病原体の欠落した箇所は免疫反応を励起する際に役立っており、それなしの場合では、アジュバンドが必要となってしまう。
Emory University大の教授 Bali Pulendran「長い間、アジュバンドは経験的に設計される、ある種、魔女の薬物調合のようなものでした。」
「かって、ブラックボックスだったものは、免疫学の発展により、機械的なレベルで光が当てられています」
初期のアジュバンドはパン粉とタピオカだった。2、3年後に、アルミニウム塩基が免疫反応を促進することが発見された。
このAlumと呼ばれるアジュバンドは、さまざまなワクチン(破傷風や肝炎など)で使用されている。
発見から80年たっているが、米国ではアジュバンドが使用されたのは一度だけである。
ノバルティスとグラクソスミスクラインは、彼らが開発した脂質スクアレンの油滴乳化物をアジュバンドとして使う。
ノバルティスのアジュバンド:MF95は1997年以降、ヨーロッパで使用されており、グラクソのAS03はH5N1鳥インフルに対し使われた。
鳥インフルの場合、アジュバンドなしでは治験でうまくいかず、大量の接種が必要だったため、アジュバンドは重要とされた。
しかし、今回のH1N1では、アジュバンドなしで十分な効果が得られることがわかっている。
アジュバンドは、一時的な痛み、膨張、疲労を引き起こす傾向があるとともに、注目される点は、(免疫系が自身の組織を攻撃する)慢性関節リウマチのような自己免疫疾患を引き起こす可能性があるということである。
動物実験で、その可能性が示されている。
昨年、B型肝炎ワクチンの治験で、自己免疫疾患と考えらる一種の血管炎症に1人の患者がなった後、治験は中止された。
しかし保健機関は今月、明らかにワクチンが原因ではないと納得した上で中止を解除している。
グラクソはアジュバンドが励起する免疫反応はワクチンの抗原だけに向けられ、体全体の一般的な免疫反応を上昇させてはいないと主張する。
ノバルティスは、ヨーロッパで4千万回の実績があり、問題の兆候はなかったという。
しかし、国立アレルギー・感染症研究機関のFauchiによると、ノバルティスのアジュバンドは主として免疫システムが弱い、年長者の間で使われており、子供、若い世代の大人、妊婦に関してはデータが少ないという。

(注※ アジュバンドは人を不妊化するかもしれないのです。WHO主導の人口削減計画が疑われています)
元記事

http://www.nytimes.com/2009/09/22/health/22vacc.html?_r=1&ref=health
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
英語が攻めてくる
最新コメント
[01/07 kiri]
[01/06 zack]
[01/05 NONAME]
[01/03 オキクルミ]
[12/30 アキクルミ]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Ninja kiri
性別:
非公開
バーコード
忍者カウンター
Copyright ©  -- ワクチンは毒に御座ろう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]