忍者ブログ
ワクチンはいりません。ミラーサイト2(kiri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Flu shot Agence France-Presse/Getty Images

A schoolboy cries out as he gets a flu shot at the start of the academic year at a school just outside St. Petersburg.

 一人のロシア人のトップクラスのウイルス学者が、保健当局が、H1N1の感染者数を大幅に少なく報告していると主張し、ロシアが比較的パンデミックの影響を受けていないという政府の主張に疑問を提起した。ロシアの上級保健省官僚は、これを激しく否定している。
 論争は、日曜日に国営テレビでDmitry Lvov(国営の感染学研究所の所長)がインタビューを受け、ロシアで最初の死亡例に触れたことから始まった。
彼は自身の研究所で、その犠牲者のサンプルを検査している。
Lvov博士によると、政府が公式に報告している381人よりはるかに多い、数万人がロシアでH1N1に感染しているという。
トップ官僚たちは、両方とも強く否定している。ITAR-Tass通信によると、主任公衆衛生官のGennady Onishchenkoは、Lvov博士を「情報におけるテロ行為」であると非難した。
当局はLvov博士が言及した死亡例に関する詳細情報を公表し、それは、肺炎か、他の基礎疾患で死亡したものであって、H1N1ではないと述べた。
しかし、Lvov博士は彼の主張を固執し、他の専門家も公式の数値に疑問を投げかけている。
サンクトペテルスブルグの国営インフルエンザ研究所で、電話で答えてくれたある医師は、「ロシアでは、このインフルエンザが原因の死亡例が存在します。それは間違いではありません。我々は世界から孤立してはいません。」
公式には、ロシアは死亡例のない数少ない国の一つである。
この論争はいつもとは違って、メディアに分裂をもたらした。メディアはいつもは、密集体形で行進している
Lvov博士のコメントは全国ネットで流され、政府のパンデミックへの対応に疑問を投げかけた。
火曜日、公的新聞のRossiiskaya Gazetaは逆の方針をとり、保健省の否定記事を掲載した。
健康リスクの透明性に関する一般の疑念がロシアで深まっている。旧ソビエト政府はしばしば、大流行の発生を隠してきた。
アンケート調査では、資金不足に陥っている国の保健制度への不満が示されている。
国際的保健組織からは、医療体制の貧弱さが、ロシア人の寿命が西欧諸国のレベルに達していない原因であるとして指摘を受けている。
テレビの取材でLvov博士は、Onishchenko博士の政府機関が、ロシアにインフルエンザが入り込まないように努力した結果失敗に終わったことを隠そうとしていると非難した。Onishchenko博士はそれを否定している。
ロシアは、航空機の乗客の体温を測り、病人を隔離するといったH1N1対策をとる中、感染が限定的であることを強調してきた。
Onishchenko博士はロシアの国民に、今年始め、米国と英国に旅行しないよう依頼した。ウイルスは肉によって伝搬しないにも関わらず、豚肉の輸入を禁止した。政府機関は毎日、体温をチックした航空機の乗客数を報告している。
ロシア当局はワクチンを治験しており年末までに人口の30%をカバーする4千万回分を準備しようとしている。
保健省は今週、国内で開発した抗ウイルス薬がタミフルのような外国製より効果的で、安く安全であり、まもなく生産が始まると述べた。



元記事

http://online.wsj.com/article/SB125366412674432421.html
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
英語が攻めてくる
最新コメント
[01/07 kiri]
[01/06 zack]
[01/05 NONAME]
[01/03 オキクルミ]
[12/30 アキクルミ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Ninja kiri
性別:
非公開
バーコード
忍者カウンター
Copyright ©  -- ワクチンは毒に御座ろう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]