忍者ブログ
ワクチンはいりません。ミラーサイト2(kiri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※PHAC=(Public Health Agency of Canada)

2009年11月26日 カナディアンプレス
byヘレン・ブランズウェル医学レポーター(CP)
 
 トロント-水曜日、カナダ公衆衛生局長の発表によると、予防接種を受けたカナダ人の24例に重度のアレルギー性反応が確認され、その内1人が死亡していることが確認された。
 デビッド・バトラージョーンズ博士の説明では、メディアで確認したところ、亡くなったのはアナフィラキシー反応の基準に合致したケベック州の80代の男性である。しかし、アナフィラキシーで死亡したのか他の持病で亡くなったのかは、まだはっきりしたことは判らないという。
 バトラージョーンズ博士「幾つか別の症状もありました。根本原因や問題が何であったか正確を期す調査にはしばらく時間がかかると理解しています。」
 アナフィラキシーは重症のアレルギー反応で気道閉塞を起こす。それは致死性でアドレナリンによる素早い処置が必要となるため、一般に重い食品アレルギーや虫刺されアレルギーの人は、エピ・ペンを携行し管理している。
 バトラー・ジョーンズ博士はオタワで開かれた連邦衛生官の記者会見で、インフルエンザの流行が国内の幾つかの地域で沈静化してきたと発表した。
(中略)
 H1N1ワクチンの重大な副作用の問題について、バトラー・ジョーンズ博士はアナフィラキシーが起こる割合は、供給されたワクチン10万回分ごとに0.32例であること-この数字は集団予防接種の基準の範囲内であると述べた。
 そして、CDCの局員は合衆国の機関がH1N1接種後の重症のアレルギー性反応の報告を確認し、何も異常は見つからなかったと発表した。
 CDCの免疫及び呼吸器疾患国立センター長アン・シュチャト博士「我々は重症のアレルギー性反応についてもう少し詳しく何度も調べなおしましたが、期待した以上のことは見つかりませんでした。」
 先月発送された172,000回分の1群(バッチ)のワクチンの使用を止めるようにメーカーのグラクソスミスクラインが各地に連絡を入れた先週以来、アナフィラキシーの問題に関心が集まった。そのバッチから予防接種を受けた6名がアナフィラキシーを起こし、通常よりも高い割合だったことで使用中止命令が出された。
 公衆衛生省副大臣補佐ダニエル・グロンディン博士:使用中止命令が出されるまでに15,000回分を除くすべてのワクチンが使用されていた。
 しかし、確認されたアナフィラキシーの症例は他のバッチと同様だった。幾つかの症例は現在も調査中である。
 ウルスラ・フォーニエルさんの息子マックス君はその一人だ。ハリファックス在住の彼女は水曜日になってもまだ、11月3日に4歳半になるマックスが受けた予防接種で起こった反応がアナフィラキシーだったのかどうかの連絡を待っていた。
 予防接種を受けた直後にマックスはぐったりとなった。フォーニエルさん:息子の血圧が落ちて、呼吸が「苦しそうで息が荒かった。」
 診療所のスタッフは少年を回復させるため直ぐにエピ・ペンを使い、それから最寄の子供病院、IWK健康センターに搬送し、そこで少年は6時間監視に置かれた。
 フォーニエルさんはマックスの主治医に連絡をくれるよう頼み、息子をアレルギーの専門家に任せた。しかし彼女は、息子がアナフィラキシー反応を起こしていたのかどうか知りたがっている。
 情報が得られないイライラからフォーニエルさんはこう言った。「息子の親としての責任から真相を知りたいと思います。」


元記事

http://www.google.com/hostednews/canadianpress/article/ALeqM5jhGEii8dlPMGhQ-pVgtYXF2LsO_A
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
英語が攻めてくる
最新コメント
[01/07 kiri]
[01/06 zack]
[01/05 NONAME]
[01/03 オキクルミ]
[12/30 アキクルミ]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Ninja kiri
性別:
非公開
バーコード
忍者カウンター
Copyright ©  -- ワクチンは毒に御座ろう --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]