[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
元記事
http://www.romandie.com/infos/News2/091019182225.fpi6tjzd.asp
中国当局からの情報、医者の診療の後、学校は閉鎖しない事を決定した
元記事
http://www.aujourdhuilachine.com/informations-chine--cas-de-grippe-a-h-n-au-lycee-francais-de-pekin-12481.asp?1=1
新型インフルエンザについて、アメリカでは8月末からの6週間で、292人の死亡が確認されている。ワクチンの接種もすでに始まっていて、会場には大勢の人が詰めかけている。
ワクチンを受けた人は「車の中からワクチンを受けられて、素晴らしいサービスよ」と話した。
ニューメキシコ州では、診察室に人が入りきらず、また、感染患者との接触も避けられることから、いわゆる「ドライブスルー」方式の接種が行われている。
また、アイオワ州では18日、無料のワクチン接種が行われ、18日の午後だけで、用意した1,400回分のワクチンがすべてなくなったという。
アメリカのCDC(疾病対策センター)によると、新型インフルエンザの感染は、依然として拡大しており、8月末から10月初めまでの6週間で292人の死亡が確認され、また、10月の第1週は子ども11人の死亡が報告されている。
(10/19 12:43)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00165022.html
Government to get special swine flu
1週間後、ドイツ軍は一般人とは異なる豚インフルエンザワクチンを接種される。Der Spiegel誌は政府に対しても、また特別な措置が取られると報じた。一般人はグラクソ・スミス・クライン(GSK)のPandemrixと呼ばれる、新型のブースタ(アジュバンド)を含み、また水銀を防腐剤として含有するワクチンを接種される。
ニューヨーク(CNN) ニューヨーク州地方裁判所は16日、同州保健局が医療従事者に対して出した新型インフルエンザ(H1N1型)と季節性インフルエンザのワクチン接種の指示に関して、同州の大手労組が出した訴えを認め、一時差し止めを命じた。
州保健局は医療従事者に対し、11月30日までにワクチンを接種するよう通達。従わない場合には解雇も含めた処分もありえるとしていた。この命令に、ニューヨーク州で2番目に大きい労組PEFが、強制的な命令は憲法違反だと提訴していた。
PEFには約1万5000人の医療従事者が所属し、ワクチン接種命令の対象者は約5000人。PEFは、ワクチン接種そのものを否定しているわけではないと強調。州保健局が接種命令を出したことが問題であると指摘し、従わない場合に処分される命令は、行政当局ではなく司法当局が出すべき内容のもので権力分立に反していると主張している。
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200910170022.html